脱毛サロンの宣伝文句に隠された真実

こんにちは!

今回は脱毛サロンの宣伝について紹介します!!!

なんだそれと思った方へ、よく見かける脱毛サロンの宣伝文句がありますね?あれの本当の意味を教えます。まあ、読めばわかると思うので、お時間のある方はぜひ下にスクロールしてってください。

 1.何年も通い放題

これはつまり脱毛に終わりがないことを表しています。脱毛サロンは医療脱毛とは違うのでやはり永久に毛をなくすというのは難しい場合があります。長く通うことで毛量を減らすことはできるがその状態を一生保てるわけではありません。ではどうしたらいいのか?私がおすすめするのは、IPL脱毛(最低でもSHR脱毛)を行っているサロンです。Icell とSASALAはこれを行っています。

 

lmakefuture.hatenablog.com

lmakefuture.hatenablog.com

 icellの無料カウンセリングはこちら⇩

2.どこの店舗に行ってもよい

これはよく店舗数の多い大手サロンで見る宣伝文句です。違う店舗に行くと、当たり前ですがいつもと違う人が施術します。ですから、脱毛初心者にとって、毎回違う人に自分の体の状態を説明するのは難しいし、慣れた人にとっても面倒というデメリットがあることを忘れないでください。ただし、もしいつもやってもらっている施術者が合わないなと感じたのであれば(大手なら特に対応の差があります)、逆にこれを利用して担当を変えることもできるので、こちらも覚えていてください。

新宿に1店舗のアットホームな感じのIcell なら相談しやすく通いやすいです。

3.無料あるいは超低価格で体験ができる

この場合は、未成年の人にとっては少し注意したほうがいいことがあります。カウンセリング時に親の同意書が必要なことが多いです。ですから、ネットで親権者同意書に記載事項を記入してから行くのが無難かもしれません。下の私の過去の記事から主要サロンの同意書をダウンロードできます。

lmakefuture.hatenablog.com

またサロンによってかなり差がありますが、手間がかかります。しかし、体験は脱毛に対する不安を拭ってくれるので、体験することはとてもおすすめです。なお、体験するのにおすすめのサロンはSASALAとKIREIMOです。

4.1か月に2回できる or 2か月に1回でいい 

前者は1か月に2回も、脱毛サロンに時間を費やすことになります。1回60分前後を月2回も忙しい大学生は通えるのだろうか?逆に2か月に1回でいい場合、次に脱毛サロンに行くまでに何回か自己処理をしなければなりません。自己処理はやり方を間違えると肌を傷つけてしまう恐れがあります。ではどうしたら良いのか?忙しい大学生には2か月に1回でいいKIREIMOを逆にそれ以外の方には何度も登場しているIcell をおススメします。

5.最後に

脱毛サロンはサロン会社毎に、そして同じサロン会社の中でも店舗ごとに異なる場合があります。ネット上には脱毛サロンの情報が氾濫していて、一体自分に合うサロンはどこなのかと思うかと思います。そんなあなたには私が運営しているInstagramのDMにご相談ください。

 

https://instagram.com/datsumou_hikaku_collage?r=nametag

f:id:lmakefuture:20191206135606j:plain